株式会社TRAWE ロゴマーク

BLOGブログ

2021年07月23日

東京オリンピックと梅雨明けと

お知らせ記事画像

2021年7月16日、関東甲信と東北で梅雨明けしたとの発表がありました。

と同時に夏が本気を出してきた感があります。

関東地方は連日の猛暑で、30度超えの毎日が続きます。

 

外で、ロープで下がって働く職人達にとって、過酷な夏が幕を開けました。

 

ロープ作業をしている間厳しいのは、太陽の日差しから逃れられないという事です。

遮蔽物がない場所ですと、ロープで下がって塗装なり、シーリング工事を行っている間、ずーっと日差しを浴び続けなければなりません。

これは過酷です。

現在、このようなコロナ渦の状況ですので、万が一熱中症にかかったとしても、体温が高いと病院側が受け入れてくれません。

 

TRAWEの職人は全員、上記のような状況を共有し、こまめな水分、塩分補給をしつつ、万全の対策で施工にとりかかっております。

内部の人間としても可能な限りのバックアップをしたいと思いますが、本当に頭が下がる思いです。

そして、本日2021年7月23日、東京オリンピックが開幕します。

 

…まあ、何というか色んなお粗末なといいますか。

直前に来ての開閉会式の演出・制作チームの解任劇やら、コロナ渦でオリンピックを行う意義の日本全体の共有の欠落感やら、色々ぐだぐだ感が拭えませんが。

とにかく現実問題として「現場までの道路の大渋滞だけは勘弁してくれよ」というのがリアルな個人的意見です。

 

終わってみれば「良かったね」的なムードになればもちろん良いなと思いますが、オリンピックによって感染者数がまた爆発するなんて事になったらもう、やれやれ…って感じです。

 

40代のワクチン接種の日程も世田谷区民の私は、まだ予約が出来ない状況です。今の状況だと10月以降になりそうな。

 

ひとつひとつ、自粛しながら目の前のやれることを粛々と積み上げていく。そんな夏を送るという事でしょうか。

もう二年も実家に帰っていないので、お墓参り位はいきたいんですがね…。