株式会社TRAWE ロゴマーク

BLOGブログ

2021年05月10日

緊急事態宣言延長

お知らせ記事画像

東京、大阪、兵庫、京都の4都府県の緊急事態宣言について明日の11日の期限を延長するとともに、愛知、福岡を12日から対象地域に加えるということが決定されました。

 

GWも明けて、都内の車の流れも通常通りに戻っているんですが…緊急事態宣言下なんですね。

 

また「まん延防止等重点措置」の地域も海道、埼玉、千葉、神奈川、岐阜、三重、愛媛、沖縄の8道県に拡大されています。

こちらも併せて5月31日まで。

 

これだけ緊急事態宣言が出されると、何が禁止されており、何がOKであるのか…正直わからなくなります。

 

ちなみに、東京都ではこんな施設に、こんな要請なんかが出ちゃってますので、利用出来たり出来なかったりしてます。

 

https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/013/756/20210512.pdf

(ブログの写真画像は上記の一部のみ表示させています)

 

各自治体に問い合わせて、施設以外にもどんな事が禁止なのか等必要に応じて聞いた方が良いかもしれませんね。

 

いつまで続くんでしょうか…。流石にそろそろ色んな場所で、場面で、我慢の限界が来ているような気がします。