株式会社TRAWE ロゴマーク

BLOGブログ

2021年03月08日

塗装面外壁爆裂2

お知らせ記事画像

前回のブログでも外壁の爆裂例を挙げましたが、先日の建物の爆裂もなかなかでしたので挙げておきます。

 

見る人が見ればわかりますが、塗装面で見た目はこのような形で亀甲状のクラックが見受けられます。

 

亀の甲羅のような模様に見える事から亀裂、と呼ばれる状態ですね。

このような模様が各所に見られ・・・

ここもそうですね

手で触っただけで、ボロっと剥げました。

ボロボロとこれだけ取れました。

 

これだけ亀裂が入っていると、当然雨漏りや、内部の腐食、更なる爆裂の進行が予測されます。もしかしたら少しの揺れや地震などで剥がれて落下する可能性もあります。

 

下に通行人が居たら・・・なんて考えると恐ろしい事です。

 

自宅に雨漏りするだけならまだしも(それも決して良くはないですが・・・)、他人に迷惑・怪我をさせるような事態を引き起こし兼ねません。

 

TRAWEはピンポイントの補修工事を足場を組まず、即日施工することが可能です。建物の劣化調査などもブランコでさがって行う事が可能です。

 

所有する建物の状態が心配な場合は是非お気軽にお声がけ下さいませ。