株式会社TRAWE ロゴマーク

BLOGブログ

2021年05月24日

緊急事態宣言延長の方向…

お知らせ記事画像

ということになりそうな気配ですね。

宣言発令中は北海道、東京、愛知、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、福岡ですが、

4月25日から期間がスタートした東京、京都、大阪、兵庫は再延長ということに。

長い…。仕方ないのかも知れませんが。

先が見えません。

 

直接的な締め付けが続く飲食業界は本当に苦しいと思います。

 

私の自宅の近所の居酒屋ではついに政府に反抗し「夜間営業をする!」と張り紙が掲げられたお店があります。

20時以降も酒類の提供をし、24時まで通常営業。

感染対策は十分に行いつつの営業だそうです。

そして…結構お客さん入ってます。

まあ、私は行きませんが…

ここまで色んな締付けが続き、本当に苦しい飲食の経営者の皆さんの気持ちを考えると、仕方ないというか…

我慢の限界というか…気持ちはわかります。

 

そんな飲食店の皆さんが本当に我慢に我慢を重ね、苦しい思いをしているさなかに

日本医師会のトップの中川俊男会長が「政治資金パーティーに参加」なんてニュースが流れてきたり。

与党議員が銀座のクラブに出かけたり、首相も12月に高級ステーキ店で会食なんてしてましたよね。

そりゃあ「もう政府の言うことなんざ聞いてられねえよ」となる気持ちもわかります。

 

一説には…

「マスクを外して生活が出来るようになるのは、2年後だ」などという意見もあるそうです。

 

ロープアクセス工事とは関係ないブログになってしまいました(笑)

地道に感染予防を継続…も限度ありますよね。。

やれやれです。